2010年4月22日木曜日

【ト】小倉トースト@コメダ珈琲店 大津皇子が丘店


小倉トースト 380円
・厚み:1.7cm
・縦:15cm
・横:10cm
(以上のサイズが2枚)
※厚切りも可能とのこと。2倍の厚みになって1枚となるのか?

運ばれてきたときは、マーガリンとあんこの量に驚いた。
ちょっと多すぎるんじゃないか……と。
パンは焼き色がほどよくついていて、色合いも美味しそう。

控えめにマーガリンを取って薄く伸ばし、あんこを1/5ほど乗せて一口。
さっくりと焼かれたパン、ほどよい塩気のマーガリン、かなり粗めな甘い粒あんがちょうど良いバランス。
シンプルにおいしい。

マーガリンとあんこを増量したらもっと美味しいのでは…と追加投入。
やっぱりおいしい。
ついつい沢山塗ってしまう。

結局マーガリンは半分ほど、あんこは完食。

パンはカゴに入っているためか最後までサクサク。
ぱくぱく食べてしまうけど、かなり腹持ちのよいトーストだった。

<お店情報>
コメダ珈琲店 大津皇子が丘店(滋賀県大津市)

0 件のコメント:

コメントを投稿