2008年9月23日火曜日

【ト】トーストセットのトースト@ポケット(仙台市青葉区片平)

わでぃはるふぁに振られてしまったので、歩いて2分ほどの「ポケット」に向かった。
ちょうどお昼時のピークを少し過ぎた店内で、トーストセットを注文した。


トーストセットのトースト(セットで550円)
・厚さ:3cm
・縦:12.2cm
・横:11.9cm

4枚切りの分厚いトーストが運ばれてきた。
表面はバターがたっぷりで、少し溶け残りが出るくらい。
つやつやとしてとてもきれい。

パンは大きく3つにカットされ、更にそれぞれ真ん中で厚みの半分ほどまで切り込みが入れられている。
カットされたのはトーストのあとのようで、内側に焼き目はない。
全体的にちょうどよいキツネ色に焼けている。

耳はサクサク。
内側は、ふんわり、ちょっとだけもっちり系。
ボリュームがあるので、水分が欲しくなるかと思ったが、じゅわりとあふれ出すバターがそれをほとんどカバーしていた。
付属のジャムをつければさらに大丈夫だろう。

お皿にはナプキンが敷かれていて、強いクーラーの影響もあってか、湿気ることはなかった。
急いで食べないとクーラーの風で冷めてしまうけど……。

お腹が空いたときにしっかりと食べたいオーソドックストースト。
よりお腹を満たしたければ、たっぷり添えられてくるいちごジャムをどうぞ。


トーストセットの全景は以下の写真。

トーストに加え、コーヒーと小さなスパゲティサラダがついてくる。

イチゴジャムはちょっとゼリー風の、懐かしい味がした。




<お店情報>
ポケット

0 件のコメント:

コメントを投稿