2007年4月17日火曜日

【ト】「厚切りトースト&ドリンク」の厚切りトースト@O`rder cafe&dinig(仙台市青葉区中央 仙台駅)

仙台駅ビルの中にあるカフェ。
早朝に空いている飲食店の少ない仙台では珍しく
朝7時から営業している。


「厚切りトースト&ドリンク」の厚切りトーストの (セットで350円)
「厚切りトースト&ドリンク」の厚切りトースト


このメニューはモーニング時間帯のみ。
ヨーグルトとコーヒーや紅茶等のドリンクがセットになっている。

モーニングの単純なセットを頼んだだけなのに、
それほど混んでいないにもかかわらず、出てくるまでに30分くらいかかった。
これは出勤前に朝ごはんを食べるのには使えないと思う。

厚切りとはいうものの、厚みは2.5cm程度。
5枚切りくらいのサイズで、個人的にはこれは厚切りとはいえないかも…。

表面は綺麗な焼き色に焼けているんだけど、裏はほとんど真っ白。
わずかに焼き網の線が茶色くついているだけ。

よくホットドッグのパンを焼く、コンベア式のトースターで焼いたのだろうか。
焼き色が綺麗なだけに、手に持ったときやかじったときのふにゃふにゃ感が悲しい。

味はシンプルで、甘味も塩味も特に強くない。
バターやジャムをつけるのに適したパンだと思う。

焼き方を工夫すればもっとおいしくなるのに、と残念なトーストだった。



<お店情報>
O`rder cafe&dinig

0 件のコメント:

コメントを投稿