2007年4月1日日曜日

【ト】ホットdeフレンチトースト@セブンイレブン

セブンイレブンが1/17に発売したトースト袋パン。
名前通り、袋には電子レンジでの加熱時間が明記されている。

ホットdeフレンチトースト
ホットdeフレンチトースト

袋を開けると、予想を超えた甘い香りが広がる。
一気に空腹を感じる。

指示通りに温めると、
べたついていたように見えた表面が少し落ち着いたように見えた。

卵液がよく染みるようにするためか、
大きく十字に、深めの切れ目が入っている。
これはちぎって食べるのにも食べやすくて一石二鳥。

切れ目がはいっていても、中心部まで卵液がしっかりとはいかない。
これは時間的制約があるからか、袋パンの限界かも…。

それでも1cm弱は染み込んでいるし、
なによりも、染み込んでいない部分もふわふわのパンで、
それ自体がおいしいから不満は感じない。
袋パンのフレンチトーストはパン部分が固くなっていることが多いから、
むしろかなりの好印象。

ただ、あまりフレンチトーストっぽさは感じない。
ケンタッキーのビスケットに附属するシロップとそっくりの
メイプルシロップの香りと味が強くて、卵の味が消されてしまっている。

メイプルハニートーストと思って食べるといいかも。
なかなかおいしい袋パンだった。


<製品情報>
ホットdeフレンチトースト
ホットdeフレンチトースト パック

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    私もこれを頂きましたが、オーブントースターで温めたり、焼きました。

    他のコンビニで買うフレンチトーストもそうしています。ホットサンド焼き器を持っているのですが、丁度はまる大きさです。

    返信削除
  2. >dekaさん
    こんばんは。

    やっぱりフレンチトーストは加熱した方がおいしいですよね。
    私も、個人的には焼いて食べる方が好きです。
    記事を書くときは、コンビニ商品の場合はレンジにしますけど……。

    ホットサンド焼き器ですか~
    なんだかとってもおいしく焼けそうですね。

    返信削除