2007年4月3日火曜日

【ト】アカシアはちみつのハニートースト@CAFFÈ SOLARE(京都駅店)(京都市下 京区 京都駅)

京都駅ビルの地下、伊勢丹の入口のすぐ横にあるカフェに
おいしそうなトーストを発見。
どうやらプロントと同じところが経営しているらしい。

アカシアはちみつのハニートースト
アカシアはちみつのハニートースト 350円
・厚さ : 7.5cm
・縦 : 8.5cm
・横 : 8.5cm


ボックストーストにしては少し小振りのサイズ。
でも1人で食べるにはこれくらいがちょうどいいと思う。

珍しいことにデニッシュで作られている。
大きく斜めに、三角にカットされて、たっぷりとはちみつがかけられている。
上に乗っているものは、てっきりバターかアイスクリームだと思っていたら、
意外にも無糖のクリームチーズだった。

デニッシュ自体が濃厚でほんのり甘いうえに、
甘味の強いはちみつがかけられているため、
食べ続けていると甘すぎて少し辛くなってくるが、
このクリームチーズとが合わせることで甘味が調整されて、とてもおいしい。

すごくいい組み合わせだと思った。

1人で食べられるボックストーストはなかなかないし、
とてもおいしいので、甘いもの好きの方にぜひおすすめ。


<お店情報>
CAFFÈ SOLARE(京都駅店)

0 件のコメント:

コメントを投稿