2007年4月15日日曜日

【ト】[レシピ]アボガドディップトースト

貝印のマルチブレンダーを買ったので、
アボガドディップを作ってみた。


アボガドディップトースト
アボガドディップトースト


明るい緑色が朝日に映える、綺麗なトーストができた。
フランスパンでトーストしても綺麗かも。

玉ねぎとレモンの酸味がちょっと強くなってしまったのが残念。

パンとアボガドディップの間に何か塗った方が
より落ち着きがよくなると思う。
バター? チーズ? それともマヨネーズ?

塩気が足らないような気もするから、
スモークサーモンを置いてもいいかもしれない。

このままでも食べられるけど、
まだまだ改善の余地がありそうなトーストだった。




<レシピ>
・材料:
  食パン
  ★アボガドディップ(下の量で作るとパン4枚分ぐらいできます)
    アボガド 1個
    たまねぎ 1/4個
    レモン汁 大さじ1
    塩 小さじ1/4


・手順:
  1.アボガドディップの材料を併せてミキサーなどで砕きながら混ぜる
  2.トーストする
  3.パンに1を塗る

2 件のコメント:

  1. 初めまして。ブログランキングから来ました。

    韓国在住のくるくりと申します。

    トーストというと、マーガリンにハム、チーズと
    最近だんだんマンネリ化してきたので
    もっとバリエーションをつけよう、と
    ブログを見ながら思いました。

    これからも宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. >くるくりさん
    はじめまして。ようこそ!

    朝って忙しいから、
    どうしてもいつも同じものになりがちですよね。

    パンは意外といろんなものと合いますので、
    参考にしていただけると嬉しいです。
    (失敗レシピもいろいろありますが…)

    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

    返信削除