2007年4月9日月曜日

【ト】ランチパック 桜風味もち つぶあん@ヤマザキ のトースト

ランチパックをトーストする企画、第34弾。
仙台市内のドラッグストアにて購入。

ランチパック 桜風味もち つぶあん のトースト
ランチパック 桜風味もち つぶあん

春を感じさせるランチパック。
あんこは温めてもおいしいし、求肥がおいしいのも実証済。

クリーム系と異なり、フィリングが流れ出てくる心配もしなくてよく、
安心してトーストしてみた。

トーストすると、加熱された求肥がとてもよく伸びる。
かじるともちもちびよーんとして、少し気持ちいい。

あんこも適度な甘さで、クリスピーになったパンとよく合う。
とてもおいしいのだけど、一つだけ残念が点が。
それは、せっかくの「桜風味」がほとんど感じられなかったこと。

求肥に桜葉粉末が混ぜ込まれているようなんだけど、
一瞬わずかだけ桜の香りがしたものの、
それ以外は殆ど感じられなかった。

葉を一枚ずついれるのは無理だろうけど、
もう少し粉末を増やしたりして香りがアップされると嬉しい。


<製品情報>
ランチパック 桜風味もち つぶあん
山崎製パン製造
ランチパック 桜風味もち つぶあん パック

0 件のコメント:

コメントを投稿