2007年3月26日月曜日

【ト】黒糖と豆乳のフレンチトースト@ロック・フィールド 京都伊勢丹店 神戸 コロッケ(京都府京都市)

デパ地下でサラダを売っているRF1やコロッケの神戸コロッケを
経営しているロック・フィールド製造のフレンチトーストを発見。

黒糖と豆乳のフレンチトースト
・厚さ : 3cm
・縦 : 11.4cm
・横 : 12.6cm
・対角線 : 17cm




製造者は神戸コロッケとなっていたけど、
実は売っていたのは、系列のジューススタンド「ベジテリア」。
電子レンジにかけられる袋に入れられて売られていた。

指定通りの時間温めてからお皿へ。
結構あつあつ。

卵の味と香りがとても強い。
牛乳ではなく豆乳を使っているが、
特に豆の香りは感じない。
そのため、柔らかく甘い卵焼きのような味になっている。

これはこれであっさりしておいしい味だと思う。
また、黒糖の香りがちょっとしたコクを与えてくれているのも
いいアクセントになっている。

食感もしっとりしていてなめらか。
ただ、液が染みていない中心部が、
潰れたように少し固くなっていたのだけが残念だった。

おやつでなく、
ちょっとした食事におすすめのフレンチトーストだった。



<製品情報>
黒糖と豆乳のフレンチトースト
(株)ロック・フィールド 京都伊勢丹店 神戸コロッケ 製造

0 件のコメント:

コメントを投稿