2007年3月8日木曜日

【ト】玉子トースト@鶴屋寿 嵐山店(京都府京都市)

京都、嵐山には桜餅で有名なお店が2軒ある。
そのうちの1軒に併設されている喫茶店に行ってみた。


玉子トースト 600円
・厚さ : 2cm
・縦 : 10.2cm
・横 : 10.6cm
(以上のサイズのパンを2枚使用)


竹かごに天ぷら紙が敷かれ、その上にきれいに盛りつけられて運ばれてきた。
トーストサンド形式だけど、具が見えるように並べられているため、
彩りがよくて食欲をそそる。

注文してすぐに、カウンターの奥からフライパンで玉子を焼く音と香りが伝わってきた。
サクふわとカリカリのちょうど中間、サックリとトーストされたパンに、
薄くバターが塗られ、フライパンで焼かれたばかりの熱々の玉子が挟まれている。
野菜はきゅうりとレタスも。

皿ではなくかごに入っているおかげか、
のんびり食べていてもパンのおいしさが保たれていた。
玉子の味も薄すぎずしょっぱすぎず、トーストとよくなじんでいる。

野菜は小さく切られていたけど、どうしてもつるっと滑り出てきてしまいやすく、
少々食べにくかった。
それでもまた食べたいと思えるおいしいトーストだった。




<お店情報>
鶴屋寿 嵐山店

0 件のコメント:

コメントを投稿