2007年3月4日日曜日

【ト】小倉トーストセット@喫茶むらやま(大須ういろ サンロードむらやま 店)(愛知県名古屋市)

名古屋ならこれだろ!
ということで名古屋名物小倉トーストに初チャレンジ。


小倉トーストセット 600円
・厚さ : 2.8cm
・縦 : 14.3cm
・横 : 9.5cm


1cm程度の薄い山型パン2枚の間に粒あんが挟まっている。
1枚はバターが塗られていて、もう1枚は塗られていない。

開いて観察してみると、どうやら、
1枚に直接粒あんを乗せ、もう1枚にバターを塗り、
両方を両面トーストしてから、2枚を合わせたようだ。

だからとってもサクサク。
一口食べるごとにまるでCM見たいに小気味のよい音がする。
そのおかげで、もったりと重くなりがちなバターとあんの重さを感じさせず、
テンポよく食べられるトーストに仕上がっている気がする。

小倉トーストといっても店により多種多様なんだろうけど、
初めての小倉トーストはなかなかおいしい体験になった。


<お店情報>
喫茶むらやま(大須ういろ サンロードむらやま店)

0 件のコメント:

コメントを投稿