2007年3月28日水曜日

【ト】[レシピ]チータラトースト

おつまみで余ったチータラ、どうしますか?
さきいかは料理に使いやすいけど……と思って
トーストに乗せてみることにした。

チータラトースト
チータラトースト

長めに焼いてみたんだけど、意外とチーズは溶けなかった。
ちょっとふにゃっとしたけどとろりというほどではない。

チータラを一口サイズに切ればよかった、と少し後悔。
チーズ部分はともかく、たらの部分がかみ切れず、
一口食べるとずるずると全部食べるはめになってしまう。

でも味の方は意外や意外、これはおいしい。
濃厚なチーズとかまぼこのような塩味の効いたすり身の風味。
かりっと香ばしく焼けたトーストとの相性がいい。

パンに何も塗らなくて大丈夫かと心配していたけど
特に気にならないくらい味がなじんでいた。

チータラが余ったときは一度お試しあれ。


<レシピ>
・材料:
  食パン
  チータラ
  乾燥バジル
・手順:
  1.食パンにチータラを並べる
  2.トーストする
  3.バジルを振る

1 件のコメント:

  1. [...] 【ト】[レシピ]チータラトースト | トーストブログ toast.inshokuten.info/2007/0327_981.html – view page – cached トーストに関する総合ブログ。喫茶店トーストの感想 ・ 甘味系&おかず系の [...]

    返信削除