2007年2月1日木曜日

【ト】蜂蜜バタートースト@cafe 山猫軒(京都府京都市)

立命館大学のすぐそばにある、落ち着いたカフェ。
半地下の暗くて落ち着いた雰囲気のこんなお店にもトーストが。


蜂蜜バタートースト 480円(バゲットタイプは530円)
・厚さ : 3cm
・縦 : 11.3cm
・横 : 11.3cm

今回、写真が小さくてすみません。

焼き目がとても綺麗。
全体がきれいなきつね色で、中心部だけ+少しだけ焦げ茶色。
まさに食欲をそそる「トースト色」だと思う。

運ばれてくる際、蜂蜜は別添え。
熱々のトーストに回し掛けて口に運ぶと、
予想よりずいぶんとしっとりしている。

もちろん、よい意味でのしっとり感。
蜂蜜をかけ、それが染み込んだことの影響も強いと思う。
おいしくて甘いトーストだった。



蜂蜜をかける前、運ばれてきたときはこんな感じ




<お店情報>
Cafe 山猫軒

0 件のコメント:

コメントを投稿