2007年2月24日土曜日

【ト】モーニング@喫茶むらやま(大須ういろ サンロードむらやま店)(愛知県 名古屋市)

何の気なしに紅茶を注文したら、
「モーニング付けますか?」と尋ねられた。
これが話に聞く名古屋モーニングか、
本当にドリンク代だけでモーニングが付いてくるんだなあと感慨深く注文してみた。




モーニング ドリンク代のみ
・厚さ : 3.8cm
・縦 : 8cm
・横 : 10cm

山型厚切りのバタートースト上半分とゆでたまごに、いちごジャムが添えられている。
トーストには表面に切れ目が入り、たっぷりのバターが染み込んでいる。
焼き色もちょうどきつね色で食欲をそそる。

内側はもちもち。
ちょっと喉が渇く感じが残るけど、厚切り好きとしてはこの厚みは嬉しい。
裏技的に、パンの中心部にジャムを挟み込んだらよりしっとりするかもしれない。

耳の山部分は香ばしく、かりっとした食感が最後まで残っていて
最後の一口までおいしかった。


<お店情報>
喫茶むらやま(大須ういろ サンロードむらやま店)

0 件のコメント:

コメントを投稿