2007年1月30日火曜日

【ト】シナモンシュガートースト@Cafe Mozart Atelier(宮城県仙台市)

真っ白な店内に光が差し込む。
茶色の中にお砂糖がキラキラ光るシナモンシュガートーストは、そこによく合う。


シナモンシュガートースト 350円
・厚さ : 2.5cm
・縦 : 11.7cm
・横 : 10.8cm

バタートーストとは異なり、表面のみに切れ目が入っただけで、
パンのカットはなし。
見た目は可愛いけど、この切れ目は別に要らないと思うなあ。
そこからバターが染み込んでいるわけでもなく、
ぶらぶらしてちょっと食べにくいし、
パンがしっかりしているのでちぎるのにも向かない。

薄く塗られたバターの上に、めいっぱいたっぷりのグラニュー糖。
多分、バターを塗った後、皿などに広げたグラニュー糖の上に、
パンを押し付けたのだと思う。
端っこまでびっしりとついていたし、ちょっと圧着されたような様子だった。

だからしゃりしゃりと甘味が強く、少なめのシナモンと合わさって、
お菓子度大。
とってもおいしい。

お腹が結構空いた日のおやつにおすすめ。


<お店情報>
Cafe Mozart Atelier

0 件のコメント:

コメントを投稿