2007年1月26日金曜日

【ト】バタートースト@Cafe Mozart Atelier(宮城県仙台市)

広瀬川のほとり、景色のとてもいい場所にひっそりとカフェがある。
名前にアトリエとつくだけあって、店内には絵がたくさん。


バタートースト 350円
・厚さ : 2.5cm
・縦 : 11.7cm
・横 : 10.8cm

小さめの角食パンが2つに切られている。
よく見てみると、その切り目にもしっかりとバターが塗られて、
綺麗なきつね色に染まっている。

かじってみると、固いわけではないのに、かなりしっかりと食べ応えのあるパン。
しっかりと食事になるタイプのパンだと思う。
そこにたっぷりのバターが塗られていて、非常においしい。

強火で短時間で焼いた感じで、
外側はかなりパリパリ。特に耳がおいしい。

おちついた雰囲気の中で食べられるおいしいトーストだった。



バターの塗られた断面はこんな感じ。




<お店情報>
Cafe Mozart Atelier

0 件のコメント:

コメントを投稿