2007年1月20日土曜日

【ト】トースト@小田珈琲館(岡山県倉敷市)

倉敷中央郵便局と倉敷中央病院からほど近い、平屋の喫茶店。
店内はほの暗く、ランプ型の電気が店内を照らしている。


トースト 300円
・厚さ : 3.5-4.5cm
・縦 : 13.5cm
・横 : 11.7cm

厚切りトーストという話は聞いていたけれど、
予想外に厚みのあるパンが出てきて驚いた。

お店でカットしているのか、場所によって厚みに差があるけど、
分厚いところでは3枚切りサイズを超えていた。

焼具合は目で見てもばっちり。
かなりしっかりと塗られたバターが、表面から5mm程度まで染み込み、
溶け残りが溢れていた。

表面はかなりカリカリに焼き上げられている。
でも内側はふんわりふわふわ。随分柔らかい。
甘味が強めのパンで、バター少なめのホテルパンのような味わい。
山部分の耳もほんのり甘くて香ばしく、
とにかくパン自体がとてもおいしい。
焼き方もベスト。

お腹もふくれるし、とてもおすすめのトースト。



<お店情報>
小田珈琲館

0 件のコメント:

コメントを投稿