2007年1月16日火曜日

【ト】トースト@ネスパ倉敷(岡山県倉敷市)

JR倉敷駅の改札口を左に出て2件目の喫茶店。
カフェではなく「喫茶店」なので期待して入ってみると、トーストを発見。


トースト 250円
・厚さ : 2.9cm
・縦 : 15cm
・横 : 11.6cm

久しぶりの山型食パントースト。
ぱっと見、ハードトースト食パンかと思ったけど、見間違い。
ヤマザキの新食感宣言くらいの硬さだった。

ざっくりとした食感のため、約3cmと4枚切りの厚みがあるにもかかわらず、
それほどのボリュームは感じない。
サクサク感が楽しめる。

皿の上に、マーガリンといちごジャムが添えられてくる。

表面に網目状の切れ目が入れられているため、
熱々のうちにマーガリンを伸ばすと、その谷間に入り込み、
溶けてどんどん染み込んでいく。

パン自体は、塩気の少し多めで、わずかに粉っぽさを感じるものだったけど、
この切れ目のおかげで、欠点はずいぶん隠されていた。



<お店情報>
ネスパ倉敷

0 件のコメント:

コメントを投稿