2007年1月2日火曜日

【ト】トーストセット@神戸ジョリカセット 倉敷天満屋店(岡山県倉敷市)

小さなデパートの中にある喫茶店。
ケーキがメインのお店だけど、いくつかあるごはんメニューの中にトーストも。


トーストセット 630円
・厚さ : 3cm
・縦 : 12.5cm
・横 : 11cm

単品でのトーストはなく、このセットのみ。
セット内容は、トースト・コーンポタージュスープ・サラダ・コーヒーor紅茶の4品。

パンは地元パンメーカー、木村屋パンのものが使われているようだ。
(耳部分に焼き印の一部が入っていた)

ふんわりしつつも頼りなくはないおいしいパンだった。
また、耳が特においしい。
時間がたっても湿気ずにパリパリと食べることができた。
お皿に水滴がついていなかったのもいい感じ。

残念なのは切り方があまりうまくないこと。
断面がボロボロになっているため、口触りが悪い。
あと、運ばれていたとき少し冷めていたかな。

でも、なかなかおいしいトーストだった。
バターとオレンジマーマレード・いちごジャム・ブルーベリージャムが
2個ずつついてくるのもちょっと嬉しい。



バター・ジャム類は下のように運ばれてくる。




<お店情報>
神戸ジョリカセット 倉敷天満屋店

0 件のコメント:

コメントを投稿