2007年1月1日月曜日

【ト】12月のメッセージボード

早いもので、2006年ももう最後の月になりました。
今年はどんな年でしたか?

年末は慌ただしい日々が続くと思いますが、
皆様、体調にはお気をつけて。


いつも来てくださってありがとうございます。

個別のエントリに関わらないご感想、ご意見、メッセージ、足跡など
掲示板代わりにお気軽にここのコメント欄をお使いください。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。早くも12月で時間の流れが速い気がします。
    私は塩分節制の名残か塩味の濃いものが未だに美味しく感じられず、甘みのある雑穀入りパンをトーストにして食べているのですが、喫茶店のトーストを食べる機会は当分なさそう(笑)
    仕方なく手製のトーストに塗るのはバターやマーガリンでなくメープルシロップをつけるのが
    今のお気に入りです。メープルバターを今度試してみようと思います。
    それではおやすみなさい。

    返信削除
  2. >dekaさん
    こんにちは。
    塩分、慣れてしまうと意外と薄い方がおいしいんですよね。
    体はそれくらいを欲しているのかも。
    (気をつけなくては…自省)
    メープルバターを作るとき、
    無塩バターを使うのはいかがですか?
    塩はお好みで少しだけ足すとか。

    返信削除
  3. こんばんは。
    無塩バター、妊娠中からお世話になってますが、今は新生児の弁当箱と化している私なので脂肪分が取れないのです。玉子や牛乳がたっぷりのベーカリーの食パンも口に出来ません。
    かなしい・・・チーズや洋菓子もだめ、クリスマスごろには落ち着いてバタートーストを一枚食べられそうなのでそれを楽しみに耐えます。
    最近友人が脂肪分の少ないドイツパンなどを差し入れてくれます。それを食べるとこちらのサイトを思い出し、更新されているトーストはどんなのかなと覗きに来ています。私の楽しみです。
    東北は厳しい寒さでしょうが風邪などに負けないで下さいね。

    返信削除
  4. >dekaさん
    こんばんは。
    あ……授乳中は乳製品や卵×なのですよね。
    食べられないものを勧めてしまってすみません。
    ドイツパン、おいしい食べ方が見つかるといいですね。
    私的にはかぼちゃジャムなんて合いそうかと思いますが…ダメかな…。
    お気遣いありがとうございます。
    dekaさんも大変な日々だと思います。
    どうかお身体お気を付けくださいね。

    返信削除