2006年12月30日土曜日

【ト】トースト@MMC CAFE 仙台空港国内線店(宮城県名取市)

仙台空港ビルの3階にある喫茶店。
横浜に本社がある三本コーヒーという会社の直営店らしい。


トースト 380円
・厚さ : 3.5cm
・縦 : 12cm
・横 : 11cm

見た目の印象も、食べてみての印象も、
「とってもオーソドックスな喫茶店トースト」だった。
伝統ある気合の入った喫茶店ではなく、駅や街のいろんなところにある喫茶店。

厚切りの角食パンがちょうどぴったりの狐色に焼けていて、
添えられているのは、王道、マリンフードのバターといちごジャム。

陶器のお皿に直接乗せてあったけど、
冷めてるわけでもないのに、不思議と汗はかいていない
耳と表面は適度にパリパリでおいしい。
内側もふんわり。

ただ、中心部にちかい辺りだけは、ちょっともったりした食感が気になった。
まるでその部分だけ電子レンジで加熱したような食感で、残念。
これくらいの厚切りなら、表面に切れ目を入れて、
内側までバターがしっかりとしみこむようにすれば、この欠点が隠せるかもしれない。

なんだか、ちょっと原点っぽいトーストが食べられてよかった。



<お店情報>
MMC CAFE 仙台空港国内線店

0 件のコメント:

コメントを投稿