2006年12月24日日曜日

【ト】トースト@ドトール 仙台サンモール店(宮城県仙台市)

休日の朝、喫茶店を探して歩き回ったのに開いている店がどこも見つからず、
ふと通りかかったドトールのトーストをまだ食べてなかったことを思い出した。


トースト 170円
・厚さ : 1.3cm
・縦 : 12cm
・横 : 11cm

随分昔に食べた記憶があるんだけど、それとは随分趣が変わった様子。
ライ麦パンが使われていて、しかもものすごく薄切りのものが2枚になっている

ちょっと焦げ目がつきすぎていて、見た目が悪い。
でも薄いパンだし、その上ライ麦パンだから、
できるだけカリカリに焼いた方がおいしいということで、しっかり焼いてるのかも。

急いで出さなきゃいけないし、薄いパンの方が難しいと思うなあ。
全体をカリカリにするにはじっくりと焼く必要がある。
強火で素早く焼くのは厚切りパン向きだと思う。

付属のマーガリンはのびが良く、全体に十分に塗れる。
この薄さにしては結構歯ごたえがあって、良い意味で粘りがあるパン。
ライ麦の味もしっかりする。

ただ、お皿が冷えていたのか、敷いてあった紙ナプキンがびちょびちょになるほど
湯気が溜まってしまった。
下になっていたパンはせっかくのカリカリ度がなくなってしまっている。
これは残念。

でも予想より大分おいしかったし、低価格なので満足。
あ、マーガリンかジャムを選べるともっといいかも。ピーナツバターも合いそう。



<お店情報>
ドトール 仙台サンモール店

0 件のコメント:

コメントを投稿