2006年12月7日木曜日

【ト】[レシピ]トッピートースト(ハニーアップル味)

10年くらい前に永谷園から発売されていた、トースト用ふりかけ、トッピーが
今年の夏に再発売された。
近所でようやく手に入ったので、久しぶりに作ってみた。

トッピートースト(ハニーアップル味)


ハニーアップルとはいうものの、パッケージを読まずに食べたら、
いまいち何の味かわかりにくいかもしれない。
ほんのり甘い味。リンゴの味はとっても弱い。

説明書通りバターを塗ったトーストに振りかけているので、
しょっぱくて甘い。
個人的には好きな味だけど、好みの分かれる味かも。
無塩バターの方が好みに合う人もいるかも。

私の記憶ではもう少しバリバリとした食感だった気もしたけど、
気のせいかな。
ちょうどざらめ入りカステラのようなじゃりじゃりとした食感。

手軽にいつもと違う感じのトーストにしたい人におすすめ。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  トッピー(ハニーアップル味)
・手順:
  1.パンをトーストする
  2.1にバターを塗る
  3.2にトッピーを振りかける

0 件のコメント:

コメントを投稿