2006年11月28日火曜日

【ト】ランチパック グラタンコロッケ のトースト

ランチパックをトーストする企画、第25弾。
見たことのないランチパックを、仙台市内のドラッグストアにて購入。

ランチパック グラタンコロッケ のトースト


見た目も分厚く、ずっしりとした重さで期待が募る。
カリカリに焼いて、一口かじると、思わず「おいしい……」。

コロッケの衣のカリカリ感は望めないけど、
たっぷりと入ったマカロニグラタンのフィリング。
少しだけ塩気の多いその味が、パンととってもあう。

これはまさにトースト向きのランチパックといえると思う。

思いつきで、パンとコロッケのすき間にソースを入れてみた。
(ちなみに、カゴメの「醸熟ソース 中濃」というソース)
これがまためちゃくちゃ相性がいい。
ソースなしでもおいしいと思ったけど、
一度ソースをかけたらもうこれなしではダメという感じ。

おいしかった。



<製品情報>
ランチパック グラタンコロッケ
山崎製パン製造


カロリー:247kcal/1個

2 件のコメント:

  1. パンにソースっていいですよねぇ(;´∀`)
    焼きそばパンもコロッケパンも大好きです☆
    近所のパン屋さんでからあげパンが売ってて、それもちっちゃいときから好きでした♪
    それにも、ちょっとソースがかかってたような・・・。
    とにかく日本人好みな味になりますよね!!
    お洒落かんは無くなるけどいいんです(笑)

    返信削除
  2. >chiiさん
    こんばんは。
    パンにソース、確かに庶民的だけど、ちょっとほっとするようなおいしさですよね。
    わたしも焼きそばパンもコロッケパンも大好物!
    からあげパンっておいしそうですね??。
    トーストに乗せるとゴロゴロして食べにくそうだけど……。

    返信削除