2006年11月11日土曜日

【ト】[食パン]毎日おいしくカルシウムブレッド@ヤマザキ

ヤマザキが最近(と言ってももう大分前になるけど)出した新しい食パンが
試食販売されていたので買ってみた。

毎日おいしくカルシウムブレッド 6枚切(3枚入り)
・厚さ : 1.9cm
・縦 : 13cm
・横 : 11cm


試食販売では、マヨネーズで和えた大豆と水菜を、このパンとのりでぐるぐる巻いて、
つまようじを刺して一口サイズを切ったものをいただいた。

結構おいしかったので期待して買ってきたのだけど、
袋を開けた時点でちょっと後悔。
なんか変な臭いが……。

袋の臭いかと気を取り直してトースト。
焼き上がった感じは特に変な感じはない。

が。
一口食べてまた後悔。
何ともいえない(パンからずいぶんかけ離れた)謎な味がする。
1枚に牛乳1本分のカルシウムが含まれているらしいけど、
もしかしたらその味なんだろうか。

試食の時は何も気にならなかったから、トーストに向いていないか、
何か味の強いものをつけて食べた方がいいのかもしれない。



<製品情報>
毎日おいしくカルシウムブレッド
山崎製パン製造


カロリー:251kcal/100g

2 件のコメント:

  1. こんにちは(。^∀^。)これ、私も気になってたんです。
    私、牛乳が大嫌いなので、カルシウム不足が気になってて(ノ_`。)
    でも、においが気になるのかぁ??。やっぱりそうですよねぇ。慣れればいいんだろうけど。
    私は初めてカロリーハーフのマーガリンを食べた時も同じことを思いました。
    でも、今は、たまに食べたくなるんですよ!!(゜∀゜;)
    あの独特な味が・・・。慣れって便利なのか、怖いのかって感じですね(;´∀`)

    返信削除
  2. >chiiさん
    こんばんは。
    臭いは何か塗って食べたら気にならないかもです。
    試食の時は気にならなかったのになあ……。
    カロリーハーフマーガリンの臭いですか。
    あれは確かに独特ですね。
    慣れるか、それとも何かいい食べ方を考えるかってかんじですね。

    返信削除