2006年11月25日土曜日

【ト】[レシピ]ラフランストースト

山形名産の洋なし、ラフランスをいただいたので、
よく熟れたころになってトーストにしてみた。

ラフランストースト


あまり期待してなかったんだけど、これはおいしい!
かなり熟れていたから、とっても甘くて、
トーストしたことでさらに柔らかくなり、まるで完熟ジャムみたい。

バターもマヨネーズも塗っていないから、
パンから滑り落ちたりして食べにくいかな、と心配していたんだけど、
そんなことは全くなく、きれいにかじることができて食べにくいことは全然なかった。

自分で買うと高い果物だけど、これはおすすめなトーストレシピ。
ラフランスの食べ方をふと迷ったらぜひどうぞ。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  ラフランス
・手順:
  1.ラフランスを薄いくし切りにする
  2.1をパンに乗せる
  3.トーストする

0 件のコメント:

コメントを投稿