2006年11月22日水曜日

【ト】ピザトースト@ヤマザキ

シンプルな名前の袋パンを、仙台市内のドラッグストアにて発見。
見たことがなかったので買ってみた。

ピザトースト@ヤマザキ
・厚さ : 1.9cm
・縦 : 11.7cm
・横 : 13.7cm


6枚切程度の厚さの一回り小さな食パンが使われている。
耳は2辺のみで、パニーニのような模様がついている。

表面にピザソースが塗られ、みじん切りのベーコンと小さいくし切りの玉ねぎ、
コーンが乗った上に、チーズがとろけている。

袋に書いてあった通りに電子レンジで加熱。
仕方のないことだけど、ふにゃふにゃになってしまった。
加熱前から水分が多い感じで、ふにゃふにゃしていたんだけど……。

食べてみて思う。
とにかくしょっぱい。
そしてトマトが嫌いな人が「トマトのこの味が嫌い!」っていかにも言いそうな
エグ味と刺激のあるピザソースがすごく気になる。

具は特徴なく、普通な感じ。

パン自体は特に味はない。
ピザトーストにするのならこれくらいがいいのかな?
ただ、耳のところはちょっとおいしかった。



<製品情報>
ピザトースト@ヤマザキ
山崎製パン製造

174kcal/個

2 件のコメント:

  1. エグ味は気になりますね(ノ_`。)
    そーえば、こないだスーパーでピザトーストの試食があったんです!!(゜∀゜;)
    冷凍の良く見るやつなんですけど、焼き立てを食べさせてくれたのでとってもおいしかったですよ♪
    懐かしい感じで。
    他にも照り焼きチキンピザとかも試食があってラッキーな日でした(*^▽^*)

    返信削除
  2. >chiiさん
    こんばんは。
    私はトマト好きなので、トマトソース系がダメなことってあんまりないんですが、
    これはちょっと……でした。
    たくさん試食があったんですね!
    それはいい日だ^^
    焼きたてピザトースト、チーズがぐつぐついっておいしそうですね??。

    返信削除