2006年11月6日月曜日

【ト】[レシピ]オーロラソーストースト

オーロラソースとは、ケチャップとマヨネーズを同量混ぜ合わせたソースのこと。
TV番組「でぶや」で一時期頻出していたもの。

オーロラソーストースト


ちょっと強めに、カリカリになるまでパンを焼いてみた。
これが大成功。
主張の強いこってりしたソースに、口にまとわりつかないカリカリ食感がよくあう。

どこかで食べたことのあるような懐かしい味。
ピザトーストに近いけどちょっと違う。
定食屋さんでキャベツの千切りにかかっているオレンジ色のドレッシングとも似てるけど、ちょっと違う。
エビフライにかかっているソースに一番近いかも。

これはお手軽なのにとってもおいしい。
忙しい朝におすすめ。

ちなみに、今回は焼いてからソースを乗せ、それから再度焼き増した。
でもパンとのなじみが後一歩だったので、はじめからソースを乗せて焼いたほうがおいしいかも。


<レシピ>
・材料:
  食パン
  ケチャップ
  マヨネーズ
・手順:
  1.ケチャップとマヨネーズを同量混ぜ合わせる(お急ぎのときは、パンの上で混ぜてもOK)
  2.パンに1を塗る
  3.2をトーストする

0 件のコメント:

コメントを投稿