2006年10月15日日曜日

【ト】シナモンバナナトースト@MEALS(宮城県仙台市)

昼はカフェ、夜はショットバーになるお店で、
おいしそうなメニューを発見。
わくわくしながら注文してみた。


シナモンバナナトースト 500円
・厚さ : 2.8cm
・縦 : 11.2cm
・横 : 11cm

運ばれてきて、まず驚いた。
メニューに説明が全くなかったので、
通常の食パンが使われていると思いこんでいたんだけど、
なんと、デニッシュ食パンのトーストだった。

しかも裏は全面耳。(つまり端っこ)
耳好きとしては非常に嬉しい。
運が良かったのか?
それともこの店ではいつも耳つきが使われているのか?

パンの上には、輪切りにしたバナナが載り、シナモンが振りかけられている。

別に、はちみつが添えられていた。
クマ型の入れ物に入っていて可愛い。
ナイフとフォークがついてくるので、切り分けて上品にいただく。

デニッシュ食パンは加熱するとしっとりしてしまうことが多いんだけど、
ナイフを入れると、さっくさく。
期待が高まる。

一口食べてまたびっくり。
予想外の味がした。
よく見てみると、パンとバナナの間にピーナツバターが塗られていた。

これは意外。
でもとってもおいしい。
加熱されて少しとろっとなったバナナに、同じくとろとろのピーナツバターがよく絡む。
そしてデニッシュ食パンはさくさく。

見た目では甘くてくどそうに見えるけど、
実はパンにもピーナツバターにも甘味がついていない。
パンはバターの香りだけがしっかりとするし、ピーナツも香ばしさと少量の塩分が効いている。
このまま食べても、バナナのあっさりした甘味でおいしいし、
はちみつをたっぷりかけて甘々で食べるのもまたいい。

実は、500円という価格について、
注文するときは高いかと思ったんだけど、食べて納得。
これはなかなかおすすめ。



<お店情報>
MEALS

2 件のコメント:

  1. 500円???
    絶対安いですよぉ。
    だって今ってちっちゃいケーキがそれ以上したりしますよね(汗)
    ケーキよりもできたて熱々でおいしそうだし♪
    あ、今日チーズに味付けのりを切って載せて、コショウかけて食べてみたらすっごいおいしかったです。オススメ☆

    返信削除
  2. >Chiiさん
    こんにちは。
    確かに、私も運ばれてきて一口食べた瞬間に、
    これは高くないんだと思いました??。
    そういえばケーキと思えばいいんですよね。
    熱々パリパリでおいしかったです^^
    チーズ&味付けのり&こしょう、
    それはおいしそうですね??。
    とろっと溶けたチーズにこしょうのぴりっとした刺激が想像できます。
    また作ってみますね♪

    返信削除