2006年10月31日火曜日

【ト】フレンチトースト@CAFE FLEUR(宮城県仙台市)

フレンチトーストがあるとの噂を聞きつけて、
普段あまり行かない地域のお店に行ってみた。


フレンチトースト (はちみつ&チョコ) 400円
・厚さ : 1.5cm
・縦 : 11.5cm
・横 : 10cm

全く知らずに行ったらメイドカフェだった。
びっくり。

注文してから商品が出てくるまで結構待たされたので、
期待半分、心配半分。

運ばれてきて予想外のかわいさにびっくり。
小さめの三角形にカットされた、薄めのフレンチトーストが放射状に綺麗に並べられている。

上にかかっているのははちみつとチョコシロップ。
それに加えてカラーチョコスプレーがカラフルでかわいさを増している。

口に運ぶと、とっても熱々。
しかも、中心部までしっかりと卵液がしみこんでいて、
それがちょうど半熟になる程度に加熱されている。

焼き目は全くついていない。
一瞬、電子レンジで加熱したのかと思ったけど、
端っこの耳の部分がわずかにカリカリしていたので、
ごくごく弱火にしてフライパンでじっくり焼いたのだと思う。

卵液自体には甘味はついていない。
甘味は上にかかっているはちみつとチョコシロップのみなので、甘さは控えめ。
予想とはちょっと違った甘さ具合だったけど、
しっかりと漬かっていて、加熱具合もちょうど良くて、
できたてだったし、おいしくいただけた。



<お店情報>
CAFE FLEUR

2 件のコメント:

  1. わぁ、おいしそぉ(;´∀`)
    熱々のデザートトーストっておいしいですよねぇv(´∀`;)
    出来立てって感じがして♪
    私の彼氏は私よりコメダのシロノワールの方が大好きです(ノ_`。)

    返信削除
  2. >Chiiさん
    こんばんは。
    見た目と相まって、とってもおいしかったです^^
    コメダのシロワノール、1回ぜひたべたいんですよね??。
    憧れです…。

    返信削除