2006年10月7日土曜日

【ト】厚切りトースト@シャノアール 仙台中央通り店(宮城県仙台市)

関東地方のチェーン店である喫茶店、シャノアール。
なぜか仙台に1店舗だけある。
店の外においしそうな厚切りトーストの写真が出ていてずっと気になっていたんだけど、
今回ようやく行くことができた。


厚切りトースト 210円
・厚さ : 3.6cm
・縦 : 14.8cm
・横 : 11.2cm

写真と違わず、とてもおいしそうなトーストが出てきたので期待が高まった。
が……一口食べて、思わず一緒に行った人と顔を見合わせてしまった。

ええと……正直おいしくない。
喫茶店で食べるトーストがいまいちの場合、外側が湯気でべちゃっとしてしまっている場合か、
内側がふわっとせずべちゃべちゃと口にまとわりつく場合がほとんどだと思う。

でもこのトーストはそのどちらにもあてはまらない。
焼き方は特に問題ない。
外側はカリカリといい色に焼き上がっているし、内側もふわふわ。
でもおいしくないのだ……。

これはパン自体がおいしくないとしか言いようがない。
味もほとんどしないし、
何よりも熱々のトーストなのにパンの香りもトーストの香ばしさも全くしない。

バターもたっぷり塗ってあるし、切り込みもしっかり入れてあってよく染み込んでいるし、
ジャムもいちごとマーマレードの2種類ついてきている。
それなのに食べるのが途中から苦痛になってきた。

見た目がおいしそうなだけに、ちょっとショックなトーストだった。



<お店情報>
シャノアール 仙台中央通り店

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    小さい頃からシャノアールに行っていますが、安いのが身上のお店なんです。昔から大きくて安いビックパフェが人気でした。
    今はドリンクを値上げしてしまいましたが若い頃はよく利用していました。今は時々モーニングを食べるくらい・・・どちらかというとベローチェに入ります。
    あそこに130円のジャムサンドがあるもんでつい(笑)

    返信削除
  2. >dekaさん
    こんばんは。
    そうですよね、確かに安いのが売りですよね……。
    特に今みたいに安いチェーン店が少なかった、少し前の頃ではかなり安く感じたであろう金額ですよね。
    でももう少しだけでもマシなパンを
    どこからか安くで仕入れられないものか、と無理を思ってしまいました。
    ビックパフェは個人的に気になっています^^
    食べなくては…。
    私もベローチェにはよく行きます。
    あそこは本当にお財布に優しい。
    ジャムサンドありましたっけ?
    チェックしてみます??。

    返信削除