2006年10月14日土曜日

【ト】[レシピ]のりチーズトースト

のりトーストもチーズトーストもおいしいトーストレシピ。
前者は和風の食材で、後者は洋風だけど、合わせてみると……。

のりチーズトースト


チーズからはみ出したのりが熱で丸まり、不思議な見た目のものができあがってしまった。

そして一口食べてみて失敗に気付いた。
パンに乗せる順番が逆……。

パン、チーズ、のり、と乗せるべきなのに、
パン、のり、チーズ、と乗せてしまった。
その結果、パンと具を接着するものがなにもなくなってしまい、
かじったとたんにずるずると、具が全部滑り落ちてしまった。

味はおいしい。
おつまみ系の味(チーズの入ったおかきみたいな)なんだけど、
飽きない味でおいしい。
ミネラルも水溶性食物繊維もとれるしね。

ということで、先にチーズを乗せて作るのがおすすめ。
パン、チーズ、のり、チーズ、とチーズで挟むのもいいかも。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  味付けのり
  スライスチーズかピザ用チーズ
・手順:
  1.パンにチーズとのりを乗せる
  2.トーストする

2 件のコメント:

  1. ふと思ったんですけど、私ピザの和風照りもち大好きなんです。
    そ・こ・で・・・
    チーズ+刻みのり+醤油+ハチミツ!!なんてどうでしょう???
    ハチミツと醤油はあえて混ぜずにダイレクトに勝負(笑)
    でも分量が難しそう・・・。
    勇気が出たらやってみます(笑)

    返信削除
  2. >Chiiさん
    こんにちは。
    混ぜずに醤油とハチミツですか!
    私も和風照りもち大好きなんで
    ぜひ試してみたい気もするんですけど……。
    私も勇気が出たら試させてくださいね。

    返信削除