2006年10月21日土曜日

【ト】ジャムトースト@ニューエレガンス(宮城県仙台市)

イノダコーヒーを扱う仙台の喫茶店、ニューエレガンスに再び。


ジャムトースト (コーヒー(ニューエレガンスブレンド)とセットで850円)
・厚さ : 2.4cm
・縦 : 12cm
・横 : 11.7cm

使われているパンは、バタートーストと同じもの。
香りがよく、食べる前からわくわくする。

パンには既にバターが塗られているので、
別添えになっているジャムをたっぷり盛り上げる。

バタートーストと比べて、ほんのわずかだけバターが少ない気がした。
ジャムと合わせることを考えて減らしているのだろうか?
そうだとしたらなかなか感動できる配慮だと思う。

ジャムはゼリー感が強めのイチゴジャム。
イチゴの種のつぶつぶ感も感じられて甘くておいしい。
アオハタジャムのような気がする。

控えめのバターとたっぷり甘いジャムが混ざり合って、
独特の味になってとてもおいしい。
バターが控えめなので、ジャムバタートーストではなく、
あくまでジャムトーストとして楽しめた。



ちなみに、運ばれてくる際の状態はこんな感じ。
こんな感じ。




<お店情報>
コーヒーショップニューエレガンス

2 件のコメント:

  1. 私はアオハタの低糖タイプのいちごジャムが好きです☆
    甘くなくてジューシーで、たっぷり塗れるから、すぐなくなっちゃう(;´∀`)
    ちょっと高めなのにぃ(ノ_`。)

    返信削除
  2. >Chiiさん
    こんばんは。
    アオハタって低糖タイプあるんですか?
    知らなかったです??。
    おいしくて高いなんて、ジレンマですね><
    でもジューシーって聞くとぜひ食べたいなあ。

    返信削除