2006年9月29日金曜日

【ト】[食パン]ネオブレッド@第一パン(OKストアオリジナルブランド)

首都圏と宮城県に展開する中規模のスーパーマーケット、OKストア。
安さが売りのこのお店が、オリジナルブランドとして出している食パンを発見。

ネオブレッド 6枚切
・厚さ :1.7 cm
・縦 : 12cm
・横 : 11.2cm


食パンの感想はいつも難しいんだけど、これは特に言葉が浮かばない。
なんというか……穏やかな食パンだと思う。

そのまま食べると喉が渇くし、少し何か足りない感じがするんだけど、
決して不味いわけではない。
おいしい食パンだと思う。

このパンの実力は、バターを塗ったときに発揮される気がする。
しっとりとするまで、少し多めにバターを塗ると、
香ばしく、さっくりふわっと食べられる。

とにかくクセがない。
毎日バターを塗って食べるにはうってつけだと思う。
(サンドウィッチにも向いていると思う)

ただ、あまりに淡泊なため、粘性の低いあっさりしたジャムとの相性はいまいち。
それらを使う場合は、やはりバターと組み合わせるのがおすすめ。



<製品情報>
ネオブレッド
第一屋製パン製造


262kcal/100g

0 件のコメント:

コメントを投稿