2006年9月25日月曜日

【ト】ランチパック チョコクリームGABA入り のトースト

ランチパックをトーストする企画第19弾。
前回に引き続き、岡山県倉敷市内のスーパーで購入。
どうも新製品らしい。

ランチパック チョコクリームGABA入り


話題のGABA入り。
1製品あたり19mg入っているらしい。

トーストから少し離れるけど、最近よく聞くGABAとは何か気になったので調べてみた。
アミノ酸の一種で、身体をリラックスさせる方向で神経系に作用するものらしい。
ということは、GABA入りランチパックのトーストは、朝よりもいらいらがたまってきた頃のおやつとか
休日の昼食に向いているということかな?

で、肝心の味だけど、
クリームという割には結構しっかりとしたテクスチャで、コーヒークリームのようなくどさもない。
チョコも甘すぎず苦すぎずで、トーストで柔らかくなったのがパンとよくからんでおいしい。

こういう、トーストに向く甘味系もどんどん増えるといいんだけど。
期待。



<製品情報>
ランチパック チョコクリームGABA入り
ヤマザキ製パン製造

0 件のコメント:

コメントを投稿