2006年9月17日日曜日

【ト】黒蜜&きなこトースト@Conselzarl(京都府京都市)

先日、キャラメル&チョコナッツトーストを食べたお店に再突撃。


黒蜜&きなこトースト 680円

きなこ好きとしては見逃せないこの一品。
きなこトーストを外食できるだけでも珍しいのに、
ボックストーストで食べられる。

期待して食べてみたのだけど……。
まずはとにかく甘い。めちゃくちゃ甘い。
なにせかなり糖度の高い黒蜜に、
甘いバニラアイスと甘い生クリームがたっぷり乗っているのだから
甘くないわけがないのだけど、
かなりの甘い物好きにとっても相当甘かった。

せめて生クリームを無糖にしてみたらどうだろう。

それからものすごく気になったのは、
きなこがおいしくないこと。
古いのかもしれない。
大豆の香ばしい香りが全くせず、ほこりっぽい味だけがする。
これではトースト全体がぶち壊しだと思う。

甘いのはともかく、この点は残念だった。



ちなみにきなこと黒蜜をかけるとこんな感じ。




<お店情報>
Conselzarl アバンティFismy京都店

4 件のコメント:

  1. 私はこういうスタイルのトーストを食べた事がないので是非いっかい食べてみたいです。
    特にチョコソースをかけるのが堪らない。

    返信削除
  2. >dekaさん
    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    こういう塊タイプのトーストは、
    話題になってから数年、私も食べたことがなかったのですが、
    一度食べてからはどうもやみつきです。
    トーストが好きで、特に耳が好きで、
    バターたっぷりが好きなので、
    かなりの量なのに食べきってしまいます。
    チョコなどの甘い系もたまらないですよね。
    どこかのお店で見かけたら、ぜひ一度おためしあれ!
    あ、自作という方法もありますね。

    返信削除
  3. こんにちわ??!!「conselzarl」で検索したら出てきたのでお邪魔しました★
    私も先日アバンティのconselzarl行って来ました!!
    ハニートーストすごく気になったけど、バスタを食べました!!今度行くときは絶対ハニートースト食べたいな♪

    返信削除
  4. >MINOさん
    はじめまして、こんにちは!
    ここのハニトーは1人でも食べやすいので、
    ぜひ次に行ったときは挑戦してみてくださいね^^

    返信削除