2006年9月8日金曜日

【ト】[レシピ]薄切りフレンチトースト

耳を切り落とした、12枚切り食パン。
サンドイッチ用によく売られているけど、少し古くなったそれが余っていたので、
ぱさつき対策としてフレンチトーストにしてみた。

薄切りフレンチトースト


何がいいって、卵液を一瞬で吸ってくれるところ。
しばらく浸す必要など全くなし。
入れる→上下を裏返す、でもう全体がしっかりと吸っている。

少し焦げやすいけど、焼けるのも早いし、
しかも味はもちろんおいしい。

少しだけ外側はかりっと。
中はしっとりとなかなか本格的。

食べた気がしなくていくらでも食べられてしまうのが難点か…。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  卵
  砂糖
  牛乳
  バター

・手順:
  1.卵を溶き、砂糖と牛乳を混ぜる
  2.パンを1に浸す
  3.フライパンにバターを溶かして2を焼く

0 件のコメント:

コメントを投稿