2006年8月13日日曜日

【ト】小倉フレンチトースト@Pasco

これはきっと東海地域限定に違いない……!
見つけた瞬間に購入を決定。
購入地は名古屋国際空港内売店。

小倉フレンチトースト

卵液に浸した薄めの山形食パン2枚の間に、マーガリンとたっぷりの粒あん。
袋系フレンチトーストの宿命か、真ん中あたり(餡のある周辺)に卵液は到達しておらず、
少しだけぱさつきが気になった。

あんこはかなり主張が強く、豆の味も甘味もしっかりしている。
もちろんおいしいのだけど、あまりに強い味だから、
パンに染み込んだ卵液の味がほとんど感じられない(卵の味も甘味も)。

結果的に、あんことマーガリンの味だけが印象に残ることになり、
おいしい小倉トーストを食べた気分。
もっとフレンチトーストっぽさを出すといいのになあ。
(合わないのか?)



ちなみに断面はこんな感じ。




<製品情報>
小倉フレンチトースト
敷島製パン製造

0 件のコメント:

コメントを投稿