2006年8月15日火曜日

【ト】フレンチトーストサンド タマゴ@ヤマザキ

ヤマザキパンのダブルソフトを使った調理パンを発見。
もう一種類出ているらしいけど、タマゴしか見当たらず。

フレンチトーストサンド タマゴ

一口囓って思わず叫んでしまった。
あ、甘い……!

フレンチトーストの卵液が甘いのか、卵が甘いのか。
よく味わってみるとやはり卵液が甘い気がする。
お菓子系フレンチトースト用の卵液の甘さ。

市販のダブルソフトを半分の厚さに切り、
2枚の間にみじん切りのゆで卵が挟んである。

こういうゆで卵は通常マヨネーズで和えてあって塩気が効いていると思うのだけど、
塩気は全く感じられない。
とにかく甘い。

パンは、表面から数ミリしか卵液が染み込んでいなかったものの、
中心部のぱさつきはほとんどなし。
これは珍しく、なかなか高ポイント。

しかし甘さが印象に残るパンだった。
甘~い卵焼きが好きな人にはおすすめかも。



<製品情報>
フレンチトーストサンド タマゴ
ヤマザキ製パン製造

0 件のコメント:

コメントを投稿