2006年8月18日金曜日

【ト】[レシピ]ニューコンミートトースト

ニューコンミートという名前はあまりメジャーじゃないかもしれないけど、
要はコンビーフの安価バージョン。
牛肉100%のコンビーフに対して、ニューコンミートは牛肉(重量比20%以上)+馬肉が使われている。

ニューコンミートトースト


なんというか……どうも説明に困るなあ。
どんな味がするかといわれれば、コンミートの味というしかない。
塩気と脂分があるのでパンとの相性もばっちりで、とてもおいしい。

ただ、コンミート独特の臭みもそのままなので、
苦手な人は気になるかもしれない。
バターにマスタードを練り込んだので、少しは臭みが抑えられているけど。

見た目ほど食べにくくもない(具がこぼれ落ちない)ので、
なかなか優秀なトーストかも。
色々バリエーションが考えられそうなので、色々試してみようかな。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  バター
  マスタード
  ニューコンミート

・手順:
  1.バターを柔らかくして、マスタードと練り合わせる
  2.食パンに1を塗る
  3.ほぐしたニューコンミートを乗せる
  4.トーストする

0 件のコメント:

コメントを投稿