2006年7月27日木曜日

【ト】[レシピ]ハックルベリージャムトースト

ハックルベリージャムをいただいたので、トーストを作ってみた。
ベリー系のジャムは多いけれど、ちょっと珍しい。

ハックルベリージャムトースト


ほとんどの粘りけのないさらっとしたジャム。
丸のままのハックルベリーがその中に入っている。

トーストした食パンに塗ると、みるみるうちにパンがジャムを吸い込んでいく。
ぽってりと重くなってしまった。

これはダメかなあと思って食べてみたら、意外とおいしい。
もちろんサクサク感はないけど、フレンチトーストっぽい食感。
甘い柔らかい果汁が染み出てくるパンがおいしい。
思っていたよりも酸っぱくなく、食べやすいトーストになった。

サクサク感を楽しみたい人は、バターを先に塗っておくのがおすすめ。


<レシピ>
・材料:
  食パン
  バター
  クランベリージャム

・手順:
  1.トーストする
  2.クランベリージャムを塗る

0 件のコメント:

コメントを投稿