2006年7月2日日曜日

【ト】ランチパック 深煎りピーナッツ粒入り のトースト

ランチパックをトーストする企画第5弾。
ランチパックってものすごい種類が売られているらしいんだけど、
近所のコンビニにはいつも同じのしかない……。

ランチパック 深煎りピーナッツ粒入り


トーストしてすぐに食べると熱い粘性の高いピーナツバターで火傷するので注意。
少しだけさまして食べるととってもおいしい。

とろっとしたピーナツバターが、カリっとなったパンにからんで
香ばしさ×香ばしさでおいしさアップ。
米粒の半分くらいのピーナツ粒も入っており、
小さいながらもあるとないとでは食感がだいぶ変わると感じるくらいの存在感はある。

ピーナツといえばカロリーが気になるけど、
ビタミンBとか、コレステロールを下げるオレイン酸とか色々入っているらしいし、
まあなによりもおいしいし。

うん、おいしかった。



<製品情報>
ランチパック 深煎りピーナッツ粒入り
ヤマザキ製パン製造

3 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。
    以前から時々立ち寄らせていただいてました。色々参考にさせてもらってます。
    ところで、ランチパックシリーズでしたら「キナコモチ」を試していただけないでしょうか。
    中の求肥が柔らかくなっていい感じです。
    といっても私の場合は電子レンジで温めただけなんですが。

    返信削除
  2. >kiyoさん
    はじめまして! こめんとありがとうございます。
    参考にしていただけているなんて恥ずかしながらも嬉しいです。
    キナコモチ、おいしそうですね……!
    以前八つ橋トーストが非常においしかった経験から、
    確かにおいしいだろうと想像つきます。
    しかし売っていない……。
    どこかで発見できるといいのですが。
    発見できたら記事にしますね。
    情報ありがとうございます^^

    返信削除
  3. >kiyoさん
    お返事が遅くなってしまいましたが、
    先日ようやくキナコモチを発見し、記事を書きました。
    記事は
    http://toast.inshokuten.info/2006/07/post_152.html
    です。
    改めまして、情報ありがとうございました!

    返信削除