2006年6月19日月曜日

【ト】ネオシュガートースト@シライシパン

ミニストップに寄ったらふとみつけたので購入。
「Fresh Bakery 穂」というミニストップの調理・菓子パンシリーズの1つ。

ネオシュガートースト 110円
・厚さ : 1.5cm×2枚
・縦 : 15cm
・横 : 11cm



色々なメーカーでよく見る、マーガリンと砂糖が食パンに塗ってあるタイプ。
でもこの系統のパンに「トースト」という名前がついているのは珍しい。
というのも焼いていないから(笑)

加えて珍しいのは、パンが2枚組になっているところ。
8枚切サイズの山形食パンが2枚セットで、
上面だけでなく、間にもマーガリンと砂糖がサンドしてある。

たっぷりのマーガリンとしゃりしゃりの砂糖でこってりとおいしい。
予想通りのシンプルで飽きのこない味。



ところで、トーストという名がせっかくついているのだから、
ということで丸ごとトーストしてみた。


パンがサクサクと香ばしくなったのは予想通り。

マーガリンも完全に溶けて、しっかりパンに染み込んでいる。
パンの厚みに加えてかなりの量のマーガリンが塗られているので、
囓るとじゅわっとしみ出てくる。
マーガリン好きにはたまらないかも。

あと、マーガリンが溶けたことで、焼かずに食べたときの、
口中脂だらけになるべたべたとした感じは消えた。
さらに、砂糖の存在感がずいぶんと薄くなってしまった。
マーガリンの塩味が強く出て、甘みが隠されてしまっている感じ。

完全に食感と味の違う食べ物になるので、
一度試してみるといいかもしれない。
どちらがいいかは完全に好みの問題だと思うけど。




<製品情報>
ネオシュガートースト
白石食品工業製造


521kcal/袋
タンパク質8g、脂質29g、炭水化物57g、ナトリウム439mg

0 件のコメント:

コメントを投稿