2006年6月8日木曜日

【ト】[レシピ]プリントースト

トースト好きにはもう有名な「まいにちトースト」に載っていたプリントースト。
プリン好きとしてずっと気になっていたんだけど、見た目が悪そう&食べにくそうと思って敬遠していた。
で、ほんとにちょっとだけアレンジして作ってみた。

プリントースト


安いプリンにはゼラチンが使われているので、加熱すると液体に戻る。
それを利用して作ったレシピ。

普通においしいんだけど、見た目も味もフレンチトーストになってしまった。
で、フレンチトーストだと思ってしまうと甘みが足らない。
プリンの風味がするほんのーり甘いトーストという感じ。

甘い物好きなら蜂蜜や砂糖を足してみるのもいいかも。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  プリン(ゼラチン入りのもの)
  
・手順:
  1.プリンを耐熱容器に入れ少しだけ加熱し、液状にもどす
  2.食パンにさいの目状に切り込みを入れる
  3.パンの上に1を乗せる
  4.トーストする

0 件のコメント:

コメントを投稿