2006年5月19日金曜日

【ト】[レシピ]とろろトースト

元気になりたいときの定番食品、とろろ。
ご飯にかけるのは当たり前だけど、じゃあトーストなら?

とろろトースト


なかなか普通においしいものができあがった。
ぱりぱりの薄切りトーストに、加熱されて少しふわふわしたとろろが合う。
だらだらと流れ落ちて食べにくいのではと心配していたけど
そんなこともなく、サクサクと食べ進められる。

ただ、少しだけパンチが足らないような感じがしたので、
ネギと一緒に七味を振るといいかもしれない。
小さく切ったら酒のつまみにも合う気がする。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  山芋か長芋
  だし醤油
  細ねぎ
  油
・手順:
  1.山芋をすりおろし、だし醤油を混ぜ合わせる
  2.パンに油を薄く塗り、1を乗せてのばす
  3.トーストする
  4.焼けたら小口切りにしたねぎを散らす

0 件のコメント:

コメントを投稿