2006年5月5日金曜日

【ト】[レシピ]チョコバナナトースト

バナナがたくさんあったので、使おうと考えてみた。
オーソドックスだけど、バナナといえばチョコレートかなあと。

チョコバナナトースト


予想通り文句なくおいしい。

チョコが歯ごたえのあるパンとしっかり結びついていていい感じ。

バナナも、加熱されることで柔らかく甘みが増して、
チョコとよく絡んでおいしい。

ボリューム満点だけどやめられない味かも。
ベタ甘がいやな人は、話題のカカオ分の多いチョコがおすすめ。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  チョコレート
  バナナ
・手順:
  1.チョコレートを湯煎するかレンジにかけて溶かす
  2.パンに溶かしチョコをぬる
  3.バナナをスライスし、パンの上に乗せる
  4.飾り用に上から細くチョコをかける

0 件のコメント:

コメントを投稿