2006年5月17日水曜日

【ト】[レシピ]ブルーチーズバナナ納豆トースト

今回も、Rim's Page掲示板からのレシピ。
前回のチーズバナナ納豆トーストと基本は同じもの。懲りずにチャレンジ。

ブルーチーズバナナ納豆トースト


通常のとろけるチーズでなく、ブルーチーズであるゴルゴンゾーラチーズを使用したもの。
前回のチーズ納豆トーストと同じく、どうもおいしさが見つけられない。
やはりバナナの熟し加減と納豆の種類を検討すべきだと思う。

ただ、意外だったのは、通常のとろけるチーズを使ったときよりは
こちらの方がまだおいしいと感じたこと。

個人的にはブルーチーズは苦手で普段食べることはないのだけど、
意外と抵抗感なく食べられた上に、
塩味が強いおかげで、唾液腺がきゅっとなるようなベタ甘のバナナの味が少し緩和され、
納豆との相性が少しだけマシになっていた。

レシピって予想通りにいかなくて難しい。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  納豆
  バナナ
  ゴルゴンゾーラチーズ
・手順:
  1.納豆に付属のタレを加えてよく混ぜる
  2.輪切りにしたバナナをパンに並べ、その上に1を乗せる
  3.さらに上から細かく切ったゴルゴンゾーラチーズをのせる
  4.トーストする

2 件のコメント:

  1. はじめまして。ちょくちょく見に来ています。
    なかなか気合いの入ったメニューに挑戦されていますね~。
    ゴルゴンゾーラ+蜂蜜なら絶妙な甘辛具合でおいしいですよ。
    よく行っていたイタリアンのお店のピザのトッピングだったんですけど、
    トーストでもいい感じでした。
    よかったらそのうち試してみてくださいね。
    蜂蜜はくせがないものがおすすめです。

    返信削除
  2. >kdさん
    はじめまして。
    読んでいただいてありがとうございます!
    そうなんです…今回のは私的にはかなり気合が要りました。
    ゴルゴンゾーラ+蜂蜜とは!
    しかもピザメニューにあったんですか…。
    また予想外の組み合わせですね。
    ちょっと想像がつかないけど、ぜひやってみたいと思います。

    返信削除