2006年5月18日木曜日

【ト】[レシピ]はちみつ納豆トースト

Rim's Page掲示板からネタを得ているシリーズ第三弾。
今回も納豆を使うレシピ。

はちみつ納豆トースト


そもそも納豆に甘いものを加えたことがなかったので、ドキドキした。
ピーナツバターのようになるということだったので、興味津々だったのだけど、
なぜかいまいちな仕上がりになってしまった。

甘い納豆の乗ったトーストというそのままの味ができてしまい、
どうもおいしいとは感じられなかった。
砂糖を混ぜるというレシピも他所で聞いたので、それなりに一般的なレシピかと思ったのだけど…。

大粒の昔ながらの納豆を使ったのが原因か?
それともはちみつの量が多すぎたのか?
特に後者は一度確認してみる必要があるかもしれない。

納豆でピーナツバター風味になったトースト、ぜひ体験してみたいのだけど。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  納豆
  はちみつ
・手順:
  1.納豆にはちみつを加えよく混ぜる
  2.パンに1をのせる
  3.トーストする

0 件のコメント:

コメントを投稿