2006年5月16日火曜日

【ト】[レシピ]チーズバナナ納豆トースト

このサイトの読者第1号であるリムさんのサイト、Rim's Pageの掲示板にて
話題になっていたトーストを作ってみた。

チーズバナナ納豆トースト


うーん…。
結構おいしいという話を聞いていたのだけど、個人的には受け付けない味だった。
バナナの甘さと納豆がどうしても合わない。
チーズと納豆、チーズとバナナは大丈夫なんだけど。

バナナが傷む一歩手前というレベルまで熟れていたのがいけなかったのか?
それとも納豆の種類の問題か。
ちなみに使ったのは宮城の日の出納豆という納豆で、大粒で納豆臭の強い、
昔ながらの納豆!というもの。

それともこの組み合わせのおいしさを私が感じ取れていないのか。
課題の残るトーストだった。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  納豆
  バナナ
  加熱用チーズ
・手順:
  1.納豆に付属のタレを加えてよく混ぜる
  2.輪切りにしたバナナをパンに並べ、その上に1をのせる
  3.さらに上から細かく切ったチーズをのせる
  4.トーストする

2 件のコメント:

  1. 私もトーストにおおハマリです!!
    今日初めて納豆をのせてたべてみました☆
    明日はぜひこのレシピに挑戦して見せます??!!

    返信削除
  2. >ポッチンさん
    はじめまして。
    お返事が遅くなってすみません。
    納豆トースト、予想外にイケますよね。
    このレシピ…挑戦されましたか?
    いかがでしたでしょう…。
    個人的にはどうもダメなのですが、
    納豆の種類によるのかもしれません。
    納豆とチーズは確実にあうのですがねえ。
    なにかおすすめのレシピがあったら教えてくださいね。
    すてきなトーストライフを♪

    返信削除