2006年5月2日火曜日

【ト】[レシピ]さつまいもシナモントースト

シナモンを使ったトースト第4弾。
炭水化物×炭水化物なので嫌な人もいるかもしれないけど……。

さつまいもシナモントースト


溶けたバターと砂糖シロップで照りがでて、とてもきれい。
味も、甘いさつまいもにさらにシロップがからみ、そこに塩味のバターが意外と合う。
おいしい。

ただ、シナモンが少し弱い。
サツマイモの上のバター&シロップ部分にかかったシナモンは、
はっきりと味が感じられておいしいのだけど、
パンの部分にかかっているはずのシナモンの味が消えてしまっている。

シナモンって強い味だとおもうんだけど、調理するとすぐに消えてしまって難しい。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  バター
  さつまいも
  シナモン
  砂糖
  油
  水
・手順:
  1.さつまいもを7mm厚さの輪切りにする
  2.フライパンに油を引き、サツマイモの両面を焼く
  3.砂糖を少量の水で溶き、サツマイモに加えとろみがつくまで煮詰め、からめる
  4.パンにサツマイモを並べ、シナモンを振ってさいの目切りにしたバターを散らす
  5.トーストする

0 件のコメント:

コメントを投稿