2006年5月4日木曜日

【ト】[レシピ]きゅうりトースト

旬にはまだ少し早いけど、安売りしていたので久々に買ったきゅうり。
これをトーストに活用……。

きゅうりトースト


個人的には、きゅうりは味をしっかりつけないと苦手な方。
あの青臭さがどうにも気になる。
だからこのレシピを見つけたときは、えー!青臭そう!としか思えなかった。
でも思い切ってチャレンジしてみた。

食べてみてびっくり。
全く青臭くない。
たっぷり塗ったバターと振りかけた塩とすごくよくなじんで、
青臭みはどこいったの?って感じ。

今回はスライサーできゅうりを切ったからすごく薄切りになったけど、
もう少し厚みがあった方がおいしいかも。
薄すぎると歯ごたえがなくてちょっと物足りない。



<レシピ>
・材料:
  食パン
  バター
  きゅうり
  塩
・手順:
  1.きゅうりを薄切りにする
  2.パンをトーストする
  3.バターをたっぷり塗る
  4.パンにきゅうりを並べ、塩を少し多めに振る

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    トーストのレシピだけでなく、市販のパン情報からカフェの情報まで、わかりやすくかつ、綿密に書かれてあってびっくりしました。

    パンの情報発信地というべきブログではないでしょうか。

    私もトーストは大好きで、ほとんど毎日食べていますが、こんなにも沢山レシピがあったなんて驚くばかりです。
    感想もわかりやすく、作ってみたいトーストが沢山ありすぎて・・・・・
    しっかりお気に入り登録しちゃいました。

    これからも色々なトースト情報楽しみにしています。

    返信削除